MSA、V-UP16の説明書や結線図はPDF形式のファイルとしてアップロードしております ダウンロードして お使いください
MSA、V-UP16は 車種専用やカプラーオンの商品ではありません。取り付けや結線には、はんだ付けや端子の圧着作業も必要になります 点火装置の配線を加工しますので 断線、接触不良などを起こすと 最悪エンジンが停止して大変危険です 十分注意して取り付けしてください
デメリットとして、火花が強くなる、複数回火花を飛ばすということは プラグの消耗は幾分早くなると思います また、点火装置全般の寿命は短くなる方向へ作用します
当店が用意できる資料は このダウンロードページにある説明書と汎用の結線図のみとなります
これらは車種専用ではありません ご購入前に確認していただき、ご自分で作業するのか専門業者様に依頼するのかの判断や 業者様に依頼する場合でも工賃算出の参考になると思います
購入時に配線図をお持ちの方は 当店へ事前にご連絡後、配線図を送っていただければそれに接続箇所を指示することも行っております しかし、情報収集目的での問い合わせも多いのが現状でして 資料等の返送は商品に同梱のみとさせていただきます また、当店で車両配線図を用意することはできません
下記結線図内のカプラー(コネクター)のオス、メスの判断は カプラーメーカーに準じて行っております、詳細はブログで説明しております。 また、端子の圧着工具や圧着方法も紹介していますので 参考にしていただければと思います
カプラーや圧着の資料は こちら→ 端子の圧着方法やカプラー資料
車用説明書、結線図
車用V-UP16結線図国産車用MSA結線図(イグナイター内蔵コイル専用)
欧州車2コイル用MSA結線図、同時点火(イグナイター無しのコイル専用)
欧州車4コイル用MSA結線図(イグナイター無しのコイル専用)
バイク用説明書、結線図
イタルジェットドラッグスター200専用V-UP16,MSA結線説明書バイク用V-UP16結線図
バイク用MSA並列4気筒、2気筒用結線図
バイク用MSA_4ch結線図(ダイレクトイグニッション車)
バイク用MSA単気筒専用結線図
バイク用電源リレーキット結線図
バイク用電源リレーフルセット
CDI点火装置全般へのV-UP16は不適合とさせていただきます
ポイント式点火装置への適合
ポイント式点火装置へのV-UP16とMSAの適合ですが V-UP16は条件付きでの適合で 下記リンクに詳細を記載しております
MSAは 過去に制作した事例はありますが 現状では生産から相当古くなっております そのため遠心式進角装置等の状態(ガタツキ等)で 不具合を起こす場合が想像されます このようなことから現在は適合外としております
V-UP16のポイント式点火装置への適合資料はこちら→ V-UP16ポイント式点火装置への適合